その他

胃腸が弱く、口臭が気になっていたのが漢方薬で改善

Before

日頃から胃腸の具合が悪く、 口臭が気になるとのことで来店されました。

平均的な体型の方ですが、普段から風邪を引きやすく下痢もよくします。冷え性で口の中によく泡のようなツバがたまります。病院へも行ったのですが改善しません。

インターネットで口臭に用いる漢方薬があることを知り、試したいとのことでした。

before

After

一ヶ月の服用で胃の具合は良くなったのですが、口臭はあまり変化がないとのことでした。

もう一度症状を伺うと胃に水がたまる感じがあり、肩や背中がこるとのことでした。そこで、胃の余分な水を取り筋肉の緊張を和らげ手くれる漢方薬をおすすめしました。

一ヶ月後に来店したときには、胃の具合も口臭も大分良くなったとのことでした。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

この方は『胃』が冷えていると考えられました。

「口は消化器の窓」と言われています。胃腸が弱ると口内炎や口臭などの症状が見られるようになります。

この方も胃腸が弱っていることから口臭になっていると考え、胃を温め胃の働きをよくしてくれる漢方薬をおすすめしました。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品